少子化対策。僕がやるならこうだ!【ひろゆき氏の意見動画を参考に。】

この動画について、ひろゆき氏は少子化対策で子供をうむ人に1000万円あげるそして子持ち家庭にベビー用品だとかを成長する過程で買ってもらって経済を回してもらう、と言っていた。

僕はこのことに大方同意だ。

しかし、『実行するなら』で考えると、少し財源的にも負担だとかがきつい気もする。

例えば虐待事件。
極論言えば、そう言う事件を防ぐためにも対策を練らねばならない。

たしかにメリット『しか』ない気もするが…。

刃物だとかそう言うものを買う人ももしかしたらいるかもしれない。
虐待をさせないように。
いや、いろんな方法があるのか…。

まぁ、いいや。


とりあえず、僕がもし政策を実行するとしたら、この動画で言及されているものをちょこっとひねる。
①1000万→月50万とする。
1000万をあげると経済力は増すが、私利私欲のためにそのお金を使う人も出かねない為。

②子供を育てるのに必要なモノを買ってもらうために専用のアプリを作ってそれぞれのスマートフォンに強制インストールしてもらう。
→そうすれば虐待の刃物だったりは売ってないし、子供を安心して育てることができる。ゆくゆくはそのアプリに子育て世帯同士でコミュニケーションが取れる機能や同じ保育園、幼稚園のママ友などなどのコミュニティができる場所…とかそんな風にできたら面白い気がする。
まぁ、言いくるめれば子育て用お買い物アプリ+SNSみたいなモノだな。そんなものを作ったら面白い気がする。そして間違いなく経済は発展する!

しかし…まずは日本の『高齢者重視』の政治を変えねばな。。。

若者よ、選挙に行こう。

※ちなみにこの記事を読んで何かアイデアが思い付いたりだとか感想だとかあれば是非とも『記事を引用』して新しい改善策・記事を書いてくだされば嬉しいです。

By 一般大学生。

追記:この記事なんか良いかも、と言われ。見てみる。良いやんか、コレ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?