見出し画像

漫才「石原さとみ」

こんにちは。お笑いコンビ、ダイヤモンドの野澤輸出です。この前、YouTubeのダイヤモンドお笑いチャンネルで僕がやっている大喜利配信に、令和ロマンの高比良くるまが来てくれました。アーカイブはこちらです。https://youtu.be/Ua1KrxDpD08

令和ロマンは、吉本の養成所である東京NSC23期で、僕が東京NSC15期なので、8年も後輩になります。今書いていて恐ろしくなりました。

令和ロマンは大学お笑い出身で、僕も大学でお笑いサークルに入っていたので親近感があります。僕が言うまでもなく、おもしろ漫才師なので、これからどんどんお笑い界のスターになっていくと思います。

大学お笑いということで、僕も自分の大学のときのお笑いサークルのことを少し思い出しました。明治大学の木曜会Zというサークルに所属していたのですが、その頃はまだ出来たてのサークルで、僕はその2期生でした。

1年生でサークルに入ったとき、2年生から4年生までの1期生の人達は、5人しかいませんでした。僕達2期生も8人くらいで、今のお笑いサークルに比べるととても少ない人数でした。そこで僕は前の相方の小林とコンビを組むことになります。

なんか当時を思い返すときに、プロの事務所に入ってお笑いをやってる今よりも、すごく笑いに飢えていたなあと思います。よくないですが、大学構内の噴水の中に入っていってそこで歯を磨いたり、笑いが欲しくてジーパンにジージャンを着てサングラスをして登校したりしてました。

面白いか面白くないかは一旦置いておいて、そのくらい今も笑いに貪欲にならないとと思いました。


それではここからは漫才台本を載せていますので、興味のある方はご覧ください!ダイヤモンド漫才「石原さとみ」です!どうぞ!

ここから先は

1,552字

¥ 100

よろしければサポートお願いします!頂いたお金で巡り巡って貴方をサポートします!