見出し画像

うっかり本屋で落とした本を買ってみた

ある本屋で、持っていた紙袋をひっかけて
平積みになっていた本を1冊落としてしまった

いつもなら、落とした本を元の場所に
戻すだけなのだが、うっかり落としたのも
何かの縁?きっかけと思い
本をパラパラとめくってみた

本のタイトルは
「さあ、本当の自分に戻り幸せになろう」
著:マーク&エンジェル・チャーノフ

マインドフルネスとか
自分を愛し始めようとか
執着を手放そうとか

今の自分に必要そうな内容かな?

と思い

いつもなら平積みになってる所から
3冊目位の本を抜き取って
買っているが

あえて自分がうっかり落とした本を
そのままレジに持っていった

最近いつも考えているのは
このままの自分で良いのか

何か自分にとって夢中になれることを

見つけてガンガン先に
進むほうが良いのか


そんなことをグルグルと
考え続けている

ダラダラし続けたい自分もいるし
自分の能力を発揮して
何かこう輝いた自分になりたいと
考える自分もいる

そう考えている自分のヒントが
見つけられたら良いなと
思った

なかなか答えは見つからない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?