見出し画像

何かを作るのって楽しい

GIFタイトル

新しいソフトにワクワク

色々あって絵を描くソフトを
クリップスタジオペイントに
乗換ました。

以前はAdobeのphotoshopやillustratorを
使っていました。
photoshopにいたってはシリーズいくつか使って
約20年位たってますが、photoshopCS6が突然
使えなくなったり嫌気がさして
「今だったらもっといいお絵描きソフトが
ありそうだから、ソフト変えよう!」
ということで未練なく
CLIP STUDIO PAINTに乗り換えること約3週間。

まだまだ使い方が不明なことが
いっぱいですが、少しずつ
できること増やしていきたいです。

GIF画像作りにハマる

最近はGIFという、動く画像を作るのに
ハマりまして…。

昔教科書やノートの隅っこに
描くパラパラ漫画の要領で
簡単に作れるんですね。

noteの記事を書くのそっちのけで
作ってました。
noteのスキを押した時に出てくる
画像に設定しました。

スキ!アニメ2サンプル


複数バージョンあるので
押した時に何が出てくるかは
おたのしみに。

動くGIF画像作ってるのも
りっぱなアウトプットさ、と言いつつ
作ったり、描いたりするのは楽しい。

LINEのスタンプも作ってみようかな、と
新たにやりたいことも出てきた。

何か思ったことを言語化するのって
いまだに苦手。
絵を描きつつ、色々形にして
いけたらいいなー、と。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?