見出し画像

自由に五七五Ⅱ


安達太良山の紅葉が見頃の様だ。

お天気も良いので出かけてみた。

一昨年までは毎年数回は登っていた。

この頃は足腰弱り下りに膝が笑う。なのでもう山頂を目指すことは無い。

平日なので混んではいない。

でも第一駐車場はこの時期晴れているとほぼ埋まる。

ロープウエイもスムーズに乗れた。値段は上がっていた。

馬車道を一巡りする人もいて、私もそのコースを歩いていた。

6時に歩き出した人と会う。

風もなく爽やか、そして見頃の綺麗な紅葉。

視界も良くスカイラインの白い岩肌もよけい真っ白。

会話をしていると廻りにいた人が聞き耳立てて

なかなか帰れないと言う。

ここの他に11月3日頃の霊山の日暮岩、11月20日頃の

お城山の楓など楽しめると案内。

良き一日になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?