見出し画像

今年も残す所あと1月。。

最近お天気もよく暖かい日が続いていたので出かけたくなりますよね。
先日はマヤ暦の青い夜期間の13日目。夢を思い描く期間のギフトの日です。
ギフトというと誰かからのプレゼントとかと思いがちですがそうではなくてこんな気づきや学びがあったなぁとか出来事全てに感謝してがんばった自分をねぎらい 少し反省もして次に進む準備の日です。

しかし毎日のスピードが速いです。
マイペース型の私は行動と思考が追い付いていかず何だか毎日焦ってしまう日々ですかね。。(;^_^A

しかーし!!
せっかく日本に生まれてきたので自然の景色に癒されながら活動していきます。秋は紅葉です。桜と紅葉は外せませんよね。

友人と近況を話す機会があり最近どう?の話題で10月は気分が安定しなくてとても大変だったという話をたくさん聞きました。体調崩したりケガをしたり、家族の中で大問題が起きたりと言うお話を良く聞きました。

11月になると少しマシになったかなぁとの事ですがこれはエネルギー的にそうだったのかと思います。実際私も何となく事がスムーズに進まないなぁと感じたり気分にムラがありましたね。ネガティブに引っ張られると戻すのに時間がかりますから 気分転換は大事です。(^^♪

11月はスピリチュアル的な偶然が色々起きて自分の軸なる物を
確認させてもらったと思っています。神社やお寺等を巡り
内なるパワーをいただきました。
迷ったら戻る場所があるというのが出来ました。
ブレる時代にブレない自分を作る事は大事です

ラストスパートの12月はより活動的に
動いてみましょう。
動けば何かが変わり、失敗しても
学びがあります。
と、そう信じて記録します。。

写真は万博記念公園 
高校時代の友人と久しぶりに会い
とても楽しいひとときを過ごしました。
敷地が広くて綺麗でした。
休日なのにあまり人も多くなく
良かったです。
この日はなんと花火も上がり
偶然とはいえ目と心が
喜ぶ素敵な一日でした。

一緒に行ってくれた友人
私を現地まで運んでくれた電車
万博公園を整備されている方々
花火を上げていただいた職人さん他
全てに感謝です。!(^^)!

https://niji7.hp.peraichi.com/?_ga=2.129914828.1378067473.1663982175-1022512115.1655189852

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?