見出し画像

残業怖い

加工中、製品5枚吹っ飛ばして残業。

吹っ飛ばしたと言っても、縦12ミリ、横8ミリ、厚み0.6ミリが5枚なんで、『チンチリリン』くらいの囁きなんだが、納期がないんで騒ぎにはなる。皆も集まり反省会も始まる。

また、作業半ばで破損が連発する改善要望が何人からも出てる曰く付き製品なんで、ブチ切れて真っ赤にのぼせ上がった上司に怒鳴り散らされるとかは全くないんだけど、製品と一緒に薄っぺらい微かなプライドも吹っ飛んでくし、一度、手を染めた以上は1からやり直して最後まで終わらせる義務もあるし、疲れるし、2回目は必ず成功する保証もないし、時間はかかるし、単純に気分は凹む。

同級生と衝突し、アゴに青痣を作った娘を送迎した後、会社に戻り、作業し、まあ、2回目はすぐに終わったが、破損で残業ってのは心のダメージが大きい。娘も破損してたからダメージ百倍だ。

今日は、良いことはなかった。
珈琲でも淹れよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?