見出し画像

人喰いバクテリア

本日、学童クラブから『人喰いバクテリア』への注意を呼びかける通達があった。役場より注意喚起を促されたとかなんとか。

何でも、水や土とかに?人喰いバクテリアがいて?傷口から感染。『人喰いバクテリアになる』んだそうな。ゾンビ化するらしい。

「傷口はよく消毒してあげてください」とのこと。

劇症型溶血性レンサ球菌感染症(人喰いバクテリア)と破傷風菌、フォーラーネグレリア(脳喰いアメーバ)がゴッチャになってるんじゃねぇのかな。でも、まぁ、迂闊に突っ込みを入れると、また3年前みたいに『人喰いバクテリア警察』の連中に絡まれるから黙ってた。怖いからな、警察。

持論は秘して出さないのが当世を生き延びる小市民の秘訣だ。違いを少しでも気付かれたら酷い目にあう。しつこいしウザいし、暴力も辞さないから厄介なんだよあいつら。

気をつけるたって溶連菌が劇症型になる理由も仕組みも誰も解んねぇのに、手洗いうがい以外に何をどう気をつけるんだ?注意喚起するだけ無駄だろ?ペストマスクでもつけろってか?中世かよ?

コロナから何も変わってない。

またぞろワクチン射ちましょうとか言い出しそうで恐ろしいな。

ともかくトラブル防止に扁桃腺炎ならないよう、手洗いうがいを徹底させよう。

馬鹿に鼻面引きずり回され、子供ってなあ大変だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?