理由

先日TOPIKを受けてきたのだが、試験のために勉強していたらどうして韓国語勉強してたのか分からなくなってしまい、ただただしんどくなっていた。

そんな時、推し(NCTのチソン)からバブルというメッセージアプリを通してメッセージが届いた。
そのメッセージにあまりにも感動してしまって、あぁ、私、この人の言葉を機械を通さずに自分で理解したいから始めたんだって思い出した。

久しぶりに翻訳された文を見て悔しいと思った。機械を通したくない。誰かのフィルターを通さず彼の言葉を理解したい。そう思ったのが1番最初だった。だから韓国語を勉強し始めたんだった。

それを思い出して泣いてしまった。
どうして忘れてたんだろう。私の原動力はそこなのに。
試験のためとか、就職のためとか変なこと考えずにその目標のためだけに頑張ればよかったんだ。試験はただの通過点だし、就職に活かせるようになるのだって結果そうなった、ということに過ぎない。
楽しく、緩く、マイペースに、目標をいつか達成出来るように頑張る。そうしよう。

以上、目標を見失いそうになったけど無事思い出した話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?