『ドライアイなんだ。』トゥー・カップスを見ました。

トゥー・カップス~ただいま恋が憑依中!?~

はい。韓流ドラマ2作目見終わりました。タイトルは相変わらず記憶に残ったセリフ。そして同じくあらすじは公式サイトで!方式。
めっちゃくちゃ面白かった。超好き。日本のドラマでも刑事もの好きなんだけど韓国のも好きだった。昔から韓流ドラマ好きな人とお話してて、韓ドラにありがちなこと
・財閥でがち→○ 10番以内に入る企業
・↑と政治的な癒着が出てくる→○ 検事長と企業
・わりと突飛な設定→○ 入れ替わり
って感じでてんこ盛りだったから韓流にはオーソドックスな話だったのかな。でも案外こういうやり尽くしたみたいなお話って安定して面白いみたいなところあるよね。
感想としては笑い笑いハラハラ!!笑いハラハラ!!そしてたまにキュン! です。そのまんま。

あとはやっぱり主役の周りの人のキャラの濃さがいいな〜って。みんな大好きになっちゃうから凄い。特に今回はやっぱり強力班かな。あとコボンスもめちゃくちゃ好き。主人公の周りのカップル応援しがち現象めっちゃ当てはまった。

次に見るドラマ決まってないんだけどおすすめしてもらったSKYキャッスル見ようかな。面白いから見て!!!って激推しされた。あと今、片手間になっちゃってるけど太陽の末裔もみてる。こっちも別の人から見て!!!!って激推しされてる。あとなんか段々リスニングできるようになってきた。昔韓国語のアニメ見てた一瞬だけ聞き取れてたから韓国語ってやっぱり日本人にはわかりやすいのかな?相変わらず読めないけど…………韓国語勉強しようかな🤔ほんとに韓流ドラマたのし〜!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?