見出し画像

2021年、買って良かった!

今年も年末が近づいてきました。
私生活/仕事で、買ってよかったものを記録用に並べておきます。もしみなさんのご関心に沿えば、ぜひポチって見てください。

おいしい

光海 旨しお海苔ごま油風味

圧倒的においしい。ご飯と一緒に。
低脂質生活が捗ります。朝昼晩、どの食卓にもフィットします。

えとや 梅の実ひじ

こちらもご飯のおともに。
低脂質生活が捗ります。朝昼晩、どの食卓にもフィットします。(二度目)

キレートレモン

買いだめしておいて、朝にぐっと飲む生活をしています。
カフェインブーストをする方も多いと思うんですが、脱コーヒー/デカフェ工夫をしている方、キレートレモンを試してみるのもいかがでしょう。

ピンクイオン

特に夏場、激しめのスポーツをすると脚が攣ったりします。これをスポーツドリンク的に飲み始めてから、それがなくなりました。テニスをするとき、これを飲む生活を続けています。いい感じです。

快適

MYTREX REBIVE NINI

手のひらにプロ整体師、の言葉はだてじゃなかったです。太ももやふくらはぎ、足裏など、下半身をほぐすのに使っています。激しめの運動をした後に使うと、翌日のつらさ・だるさが普段と全然違います。マッサージ1~2回分の値段で買えてしまうので、コスパ最高。

フランスベッドマットレス: J-rest

マットレスを固めにしたいなと思って、5年ぶりに買い換えました。きもちいいです…毎晩お布団に入った瞬間に多幸感に包まれます(マットレスのせいだけではない)

便利

LG モニター ディスプレイ 曲面型ウルトラワイド

これまでデュアルディスプレイで作業していたものを、この1枚に集約したら、生産性が爆上がりしました。なんだかんだ首を左右に振っていたんだな、それが集中力を妨げていたんだなと気づきました。ちょっと高いですが、作業効率が5%でも上がれば余裕でペイします。↓のスタンディングデスクonデスクに載せて使っています。

Oura Gen2/3:睡眠トラッカー

Oura第二世代を使い始めて、自分の睡眠管理のレベルがぐっと上がりました。これまでスマホアプリ、Fitbit、Garminスマートウォッチなどいろいろ試してきましたが、計測精度が圧倒的です。生活改善にもだいぶ結びつきました。日中の生産性もぐっと上がります。2021年のベストバイ1位。15日から第3世代の発送が始まるようで、楽しみです。

Pixel 6

5までとは完成度が全然違う…iPhoneからの乗り換え推奨。拒否感がある方、3世代前くらいのAndroid UIをイメージしている人が多い気がしています。一度試してみてほしい。Google Lenseめちゃ便利なので。

M1 Macbook Pro 14インチ

重い作業をしても全く音を上げない…最小構成でも十分なパフォーマンスです。MagSafeも好き。

Nothing ear (1)

この価格で、ノイズキャンセリング性能ばっちりのBluetoothイヤホンが手に入る時代…ポッドキャスト生活が一気に捗ります。

Anker ワイヤレス充電器 Qi認証

Pixelも、Pixel budsも、Nothing ear(1)も、この上に載せて放置しておけば充電できる…最高…

カイコーンPRO 開梱用カッター

段ボール解体で困っているあなた!これを使えば一瞬で!いい感じに!なります!

かわいい

ポムポムプリンのぬいぐるみ

癒されます。夜な夜な一緒に遊んでいます。

Brunaファミリー ゾウ

癒されます。夜な夜な一緒に遊んでいます。(二度目)

Brunaファミリー キリン

癒されます。夜な夜な一緒に遊んでいます。(三度目)

==

書いていてハッピーな記事になりました。
年末には、毎年恒例の読んでよかった本シリーズもまとめます。

今年もあと少しやっていきましょう!2022年もよい1年にしましょう!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

応援ありがとうございます!