今日のグレイ 59日目

こんばんは、グレイです!

今日はいつもよりよく寝たのになんかずっと眠くて、昼休憩もぐっすり寝たのに、更に仕事終わりに1時間寝てた…

まだ多少疲れが残ってるのかもしれないなー。身体を休めるのはとても大切だと思うので、しっかり休んでいきたいと思ってます。

最近その場その場で場当たり的にやる事を決めてるのが良くないなーと思って、明日と明後日こらやりたい!っていうのをスケジュール決めてみましたw

色々やりたいことがあるから、適度にどれも進めていかないと、どれか破綻しちゃうんだよね。もちろん予定を詰め込みすぎるともう全部が破綻しちゃうから難しいところだけど…

昔税理士事務所さんで働いてたときに先生たちがお客さんにアドバイスしてた中で勉強になったのは、「各タスクの緊急度と重要度を出そう」って話で。

とくに何か始めたての人ってやらなきゃいけない事だらけで、やらなきゃいけない事とかやりたい事が山ほどあるから、こうやって分別していきましょう、って。

①緊急度と重要度が高いやつはすぐやりましょう。②緊急度が高いけど重要度が低いやつは、やるかやらないかすぐ決めましょう。③緊急度は低いけど重要度が高いやつは、間に合う程度に後回しにしましょう。…みたいな!うろ覚えだけどw

ちょっと整理してやるだけで、やりたい事で溺れそうな状態から、何とか浅瀬で足がついたくらいにはなるかもしれないね!


今日見た動画コーナー!

何気に紹介するの久々?MZMさん!

‪ハイブランドのバッグの購入を検討しております。 当方吸血鬼です。 

マジPC周りってELECOMさんの製品持ってる事多いよね…そんな話からブランド、ハイブランドの話になりw

ブランド物のファッション系アイテムってめちゃくちゃ高いから、「そのお金があればアレが買えますね」みたいなツイッターネタみたいな事考えちゃうの分かる…w


そんなわけで今日はこの辺で終わり!良い夜を!


いつも見に来てくれてありがとう!動画やnoteを見てもらえてるだけでも本当に嬉しいです。もしサポートをしてくださるなら、使う機材を良くしたり、楽しめる動画や企画を作る為に使っていきます!見てくれて本当にありがとう!