今日のグレイ 21日目

こんばんは、グレイです!

歌ってみたをちょっと公開した昨日のツイートのおかげでいいねとかフォローとか頂いて、めっちゃ嬉しかったです!みんなありがとね!

そのおかげで今後の動画作りのモチベーションがかなり上がった!まだ見てない人は、オレのツイッター(@noxgrey)の固定ツイートをチェック!

そんなわけで今日はトーク力を上げようと思って、さんまさんのトーク番組をいくつか眺めてみたんだけど、勉強にならなかった…普通に楽しんじゃってw

でもアレだね、質問したりしてそこから話を膨らませていくのは大事だな!

質問するにしても、その話題についてある程度知ってないと話を振れない気がするから、事前に学習したり普段から色んなことを見聞きしておくのが大事って事か。なるほどな。

知らなくても興味を持って話を聞いてみると会話が盛り上がったりいいリアクション出来たりするのかな?

今度モカ相手に試してみよう…実験台だw


今日見た動画コーナー!

牛沢さんの「ごっつ面白い推理ゲーム『ヘビの命』#9」

インディーズのゲームって独特の雰囲気があるから、普通のゲームとはまた違うベクトルで好きだったりするんだけど、

このゲームも登場人物の会話やリアクションが独特というか、結構な事が起きてるのに意外と落ち着いた反応で進んだりして、その雰囲気が面白いなーと思って見てますw

がっつり実況してやるぜ!感があんまりないというか、その辺のゲーム好きのお兄さんがプレイしてるのを一緒に眺めてる感があって、牛沢さんの実況好きなんだよねー。


そんなわけで今日はここまで。良い夜を!

いつも見に来てくれてありがとう!動画やnoteを見てもらえてるだけでも本当に嬉しいです。もしサポートをしてくださるなら、使う機材を良くしたり、楽しめる動画や企画を作る為に使っていきます!見てくれて本当にありがとう!