見出し画像

筆絵 2023031

※公開分は画質を落として載せています

ノクス零です
今日は月の初日でもありますが
大安と、一粒万倍日、それから不成就日の重なる日ですね🃏

前回記事で書いた通り
まだ開運日を気にするかな
どうかな
そんな思いで暦を見たり、
おっと、今日は寄付をするとお得な日、とか
お、何をやっても赦される日、とか
しかしどちらか一方が相殺されるのかー
など思ったりしたので
やはり気にするようです

中の人は人生において
自分は自分自身と自然に恥じる前科を持っていると言う
そんな感覚が少し前までありました
が、然る方より話を聴いて頂いたり
嬉しいお話や助言を頂いたり
自分の中で落とし込みをする中で
その感覚は次第に遠のいてもきたのですが
まだ手放す勇気は持てていない
きっと今ではないのかもしれないですね

自愛、自浄、これらはもう少し必要かもしれません
それでも調子そのものは良い感じがしますから、
満足🤍とか有難う🤍🤍とか幸せ🤍🤍🤍とか
日々の暮らしの中で思う積み立てをしていく事も
並行して続けていければと思います

さて、前置きが長くなってしまいましたが絵について
今回はアザラシモチーフですね
深い意図はあります
猫に次いで、刺さる動物さんです🤍🤍
何なら猛禽類もお馬さんもすこ🤍🤍🤍
いやん、打ち明けちゃった🃏🤍🃏

何の前触れも無く
どうしてこうなった系、私描くの割と好きで
と言う話から色々尾ひれを付けてと言う大元が下記ですが👇🏻

やれ羊、やれライオン
牛、蠍、蟹、蛇と描き始めたら、後付け
でアザラシ座モチーフ
な訳にはいきませんでしたし、
(※現在の天文学ではそのような星座は存在していないはずですし)

牛や蛇に続き、
虎とか猪とか描き始めたら、後付け
と言う干支にもなりませんでした🃏🃏🃏
と言う感じですね🃏
ただただアザラシ可愛い🤍🤍すこ🤍🤍🤍
それだけが伝わればそれで充分です🤍
何故猫が最も好きならそれを描かなかったし
との声も聞こえてきそうですが
もったい付けたかっただけとか書き残しておこうと思います🃏🃏🃏

ご覧の方が予想を裏切られただったり
期待通りだったりの感想についてはこちらで把握はできませんが
次回は何が出るか?
今にご覧になっていて、どうぞお楽しみに🤍
(軽い気持ちで時には目を逸らすのは、皆様の分別に委ねます)

そして今日も好き日で締められそうです
ご覧頂き有難うございました🃏🤍🃏


筆絵Top👇🏻


表紙👇🏻


綺麗目な画質で見る👇🏻
※個人的な売り込みは致しません。ご安心下さいませ

ここから先は

83字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

有難うございますっ、是非ともっ🃏🤍🃏妖しげに舞いながら喜んじゃいますっっ🃏