見出し画像

筆絵 2022119

※公開分は画質を落として載せています

ノクス零です
昨日はどうやら満月の皆既月食と
天王星食が同時に起こった日らしいですね

或る開運アカウントさんによれば
この組み合わせの、貴重な天体ショーが催されている時は
変化や改革に有効な日との事

思えば中の人はこの数日
疲労からだと思うのですが
精神と身体の調子が悪くて
ぐずぐず呻いていたのですけど
昨日の午前辺りを境に軽やかになってくれました🃏🖤🃏

お陰様で元気1倍をキープできています
(※虚弱体質で元気100倍の感覚を知らないだけで、他意はありません)

そして身悶えする程苦しんだ分もあったのですが
何か、一つか二つか
これだけはと拘り抜き
死守してきた何かを手放したような
そんな身の軽さを感じます

取り分けその期間、対面文字面問わず
私とコミュニケーション取って下さった方
話を聞いて下さった方には改めて感謝です
そして今日は寅の日ですね🃏

絵はお魚さんモチーフですね
深い意図は無いのですが
意味が分からないと言うか
どうしてこうなった系、私描くの割と好きで
何かの漫画にもありそうな既視感もあるでしょうけれど
最初にこれを始めた作家さんがパブリックドメインなのか
直近50年以内に起こった事象かは
中の人には分かりません🃏

ともあれお魚さんは栄養満点ですよね
この頃は私、味噌汁の中に1食辺り煮干し4、5匹
お出汁用ですが
ほぼ毎日入れて飲むようになりました
いい汁も出ていますし
小骨も安全に食べられる小ささですし
最高ですな🃏🃏🃏

それからこの先、こんなパターンで
やれ羊、やれライオン
牛、蠍、蟹、蛇と描き始めたら、後付けで
魚座モチーフだったんです🃏
とか主張し始めると思います

そして牛や蛇に続き、
虎とか猪とか描き始めたら、後付けで
干支を描いていたんです🃏🃏🃏
と主張する事が想定されます
今にご覧になっていて、どうぞお楽しみに🤍
(軽い気持ちで時には目を逸らすのは、皆様の分別に委ねます)

そして今日も好き日で締められそうです
ご覧頂き有難うございました🃏🤍🃏


筆絵Top👇🏻


表紙👇🏻


綺麗目な画質で見る👇🏻
※個人的な売り込みは致しません。ご安心下さいませ

ここから先は

83字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

有難うございますっ、是非ともっ🃏🤍🃏妖しげに舞いながら喜んじゃいますっっ🃏