見出し画像

冥王星の影響をうけた山羊座の私からのメッセージ

もうすぐ約15年続いた冥王星が山羊座にいるシーズンが終わります。
このシーズンが何に影響を与えていたかというと山羊座の皆さんです。

冥王星という「死と再生」をテーマにする星が太陽という自分を表すところに鎮座するわけですから、"そのまま"の自分でいさせてくれるわけはありません。笑

私の誕生日は12/23なので山羊座のトップバッターの生まれで上記にもれることなく"そのまま"の自分ではいられなくなりました。

"そのまま"って本来のという意味ではなくて、その当時の"そのまま"のことです。当時の自分を壊して、大きな刷新をさせられるということ。

もうすぐその時期が終わるので一度振り返りたいなと思いました。

先ほどお伝えしたように私は山羊座のはじめの生まれ。冥王星が山羊座に入ったのが2008年。ちょうど私に大きな転機が起きました。
後から気づいたのですが超一致して怖いくらいでした。笑

2008年後半、私はいわゆる世間のルートに外れてしまって途方に暮れていました。もうすぐ29歳になるっていうのに長く付き合った人と別れて結婚も白紙になりました。

みんなと同じように生きられないことに絶望してしまって(大げさ)そこから自分がしたい生き方って何?っていう大きなテーマを真剣に考えることになって四苦八苦しました。

社会が良しとする生き方ができない自分が許せないなんてまさに山羊座的なんですよ。だからそれを壊す必要があったのかなと今は思います。

そこから海外に行って外国人と一緒に住んだり、サーフィンしたり、ご飯食べたり、いろんな経験をして。

ストレスで体を壊して腸の難病になったり、家族の精神病に振り回されてトラウマを負ったり、不毛な恋愛をしたり、29歳の絶望の時より夢も希望も恋人も失ったこともあって本当に生きていくのが嫌になったこともあり。

その都度、虚無になったり、廃人みたいになって毎日海に行ってぼーっとしてたり(怪しいw)、頭の中がぐるぐる思考でいっぱいで心落ち着かない日々をもがきながら人に助けてもらいながら、がむしゃらに生き抜いてきました。

幸いなことに金銭的に死ぬということまではなかったですが精神的な死は何回か訪れた感じです。苦笑

この体験って死と再生がテーマの冥王星らしい。死んでも蘇らせてくれるのが冥王星。ぶっ壊してめちゃくちゃにするだけのキチガイ(失礼)じゃないんですよ、きちんと再生させてくれるのが冥王星の愛。

踏んだり蹴ったりの10年が過ぎたら、だいぶ"そのまま"の自分が刷新されたんでしょうね。今のパートナーと出会って冥王星が山羊座が去る少し前に結婚しました。

2008年の自分と2023年の自分が違うところ。

  • 世の中の王道でなくても自分が幸せならいいと思える

  • 自分の選んだ道に後悔がない

  • 素の自分でパートナーと一緒にいられること

エッセンスはこんな感じ。
一番変わって良かったと思うことは「素の自分でパートナーと一緒にいられること」ですね。

冥王星の破壊と再生作用によって大切な人との向き合い方に何かしらの良い影響を与えたんだと思います。

これから影響を受けていくのは水瓶座生まれの方々。
世間体を気にしたり真面目すぎる山羊座にとってはきっつー!!なんと屈辱的だなと思う出来事が多かったですが(笑)

水瓶座の人々は改革精神が旺盛なので冥王星と相性はいいと個人的に思っています。冥王星のビフォアアフターをたくましく楽しんでいけるのではないかなと。

私のパートナーが水瓶座なので近くから観察していこうと思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?