見出し画像

自己紹介

こんにちは!Themis(テミス)のなおです。キャリアや起業のご相談にオススメの占星術セッションやオンラインヨガをしています。

Themisセッションにご興味ある方にむけて自己紹介記事を書いてみました。

生い立ち

広島生まれ、千葉育ち。
千葉には父の転勤で小学二年生のときに引っ越してきました。

わたしは占いが好きな女の子でした。好きな男の子との相性を星座×血液型別の本で見たり、家にあった細木数子さんの本を密かに読んだりしていました。

真面目な優等生タイプだったので高校は進学校、医学部目指して一浪ししたものの挫折しましたが、大学は薬学部へ入り難関な国家試験を突破して薬剤師になりました。

アラサーの時に人生のどん底におちる。

『世間のレール』に順調に乗った人生を送っていたのですが、29歳になる年に結婚しようと思っていた最愛の彼氏と別れて絶望の淵に一気に蹴落とされました、涙。

彼氏と別れた悲しみとともに30歳までには結婚しなくてはいけないという『世間のレール』から完全に脱落したということを自覚した決定的な出来事でした。

そこからわたしは自分の人生を一からやり直すことになった気分で自分の人生を輝かせることを決めました。

行動力の鬼になった30代

そこからの行動力は本当に凄まじいものでした、笑。

「大切な人との未来を失ったのだから、何かを得ないといけない」と必死だったので。

結婚するからと諦めていた英語を勉強するための海外生活を実現すべくワーキングホリデービザでオーストラリアに行ったり直感のままにアロマテラピー、カラーセラピーのオーラソーマ、エネルギーヒーリングのレイキを学びました。

オーストラリアではアロマテラピ学校ーのショートコースを受けて、フラワーエッセンス、ハーブなど世界には様々な自然療法があること知ったり、いろいろな学びの中で占星術、色と心の関係、数秘術、スピリチュアルな世界への知識がわたしの中で蓄積されました。

その中の出会いでヨガを教えようと決意したり、34歳のときに腸の難病になったのがきっかけで本気でヨガを勉強すると決めてニューヨークでヨガを教えられる資格を得ました。(今は病気からは復活しています)

これまで自己投資に沢山のお金を使ってきましたよ、笑

それだけ行動してきたけど世間のレールをはずれた自分がいやだったし、自分って一体何がしたいんだろうといつも焦っていました。

人生を模索している時に出会った占星術セッション

そこで長年の自分の中の葛藤の答えが見つかったんです。驚きです。

苦しいのに世間のレールに乗ることになぜこだわっているのか、でも人と同じ人生なんて嫌だと思っている葛藤を見抜かれその両方を生かせばいいとアドバイスしてもらいました。

「オリジナルでユニークな人生を生き、それを社会に認めてもらう」

これを満たせばいい。目から鱗でした。

そこから占星術を学んでいくと自分が薬剤師で人の健康やヨガなどの深い学問に関わり、海外も好きということとか自分の才能、性格、興味があること、やってきたことなどが生まれた時のホロスコープに全て載っていたんです。

29歳からの怒涛の人生を超えてようやく自分のミッション、それを果たすためのツールの点と点がつながって線になりました。

今も人生に迷ったときや大変なときは自分のホロスコープをみて方向性の確認をして役立てています。

わたしのミッション

占星術ホロスコープの星や星座からのメッセージが自分の取り扱い説明書であり、人生の羅針盤になります。

ご自分の本質を生きて人生を幸せに謳歌していただくサポートをさせていただくのがわたしのミッションです。

自分の人生の本質を生きるには心身ともに健康であることが大切ですよね。

薬剤師として述べ10万人以上の方への健康相談にのってきたキャリアを生かしてヨガ、東洋医学、アロマテラピーを使ってアプローチします。

ということでThemisでは占星術セッションとヨガレッスンをしています。

これからの時代は「自分の魅力を最大限に生かして、それぞれが輝く時代」

そのための第一歩として皆さまをサポートさせていただけたらこの上なく幸せです。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?