見出し画像

たしかに雨だけれども…

今日は朝から雨。
寝起きから僕のココロは踊っていました。
そう…やっと雨に濡れた紫陽花が撮れると。

仕事はお昼からだったので、「今日こそチャンス」と傘を持って早速いつもの飯森山公園へ。

カメラはNikon D810
レンズはTamron SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

公園に到着すると次第に雨足が強まり、おまけに強い風まで吹いてきて、傘が飛ばされそうに…おいおい…雨が欲しいとは言ったけど、こんなに強いのくれと言った覚えはないよ(笑)写真撮ってる場合じゃないと思いながらも、ここまできたからと、傘を片手に撮影開始。

片手に傘・もう片方にフルサイズ一眼はしんどい。やっぱり、両手でしっかりカメラ持たないとピント合わせるのたいへん…当たり前か。

でもこんな雨の中、三脚なんてめんどくさい。
男は黙って手持ちだわよ…と息を止めてシャッター切ってました。

数打ちゃ当たるで、かろうじてよく撮れたのはほんの数枚。もうちょっと真剣に追い込めばもっとイケたかもしれぬ。でも、あの天気でここまで撮れたらよしとしましょう。

やっぱり、紫陽花はしっとりがよく似合う。
今シーズンはあと何回撮りに行けるかなぁ?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?