見出し画像

酒田の街とクロスプロセス

先日、7〜8年も期限が切れたリバーサルフィルムをいただきました。フィルムの値段もビックリするほど上がってしまい、ましてリバーサルなんてもう手が出ない今日このごろ。期限切れだとしても、すごーーーく嬉しい!

とは言え期限切れ。しかも7〜8年…もう質なんて期待でないだろうな〜…と思ったので、いっそのことクロスプロセス現像で遊んでみようと。

さっそくNikon F100にいただいたKodak E100を入れて、いざ酒田の街へ。

昔はこんなお店もあったのね。長じゅばんさろん。
看板萌え
オシャレな店先
のらにゃんこ

クロスプロセスは、ポジフィルムをネガ用の現像で仕上げる禁断の現像法(笑)仕上がるまでどんな色合いになるかわからないギャンブルみたいなものだけど、今回はイメージ通りの色の転び方してくれたからすごく満足!

今回はKodakだったけど、Fujiの期限切れリバーサルもいっぱいいただいたので、また試してみよう。

それにしても、酒田の街はクロスプロセスがよく似合う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?