見出し画像

20210903(しこりの話)

仕事は休み。夜はバイト有り。
相変わらずあかんを引きずってて、雨は降ってるし、うーん何もしたくない、バイトめんどくさーいとか思いつつベッドに転がっていたら、
なんか胸が痛い。
胸って言っても色々あるじゃないですか、心臓とか肺とか
何が痛いかというと乳が、右の乳房が痛いのである。
今まで感じたことのない痛みで、なんじゃこりゃ?と思って乳をまさぐっていると、
なんか、
しこりがある…。

何これ。しかも結構デカいやつ。
乳房にしこりつったらやっぱアレを連想するじゃないですか。怖いやつ。乳癌とかいうやつ。
年齢的になってもおかしくないし、いやでももし乳癌だったらこのサイズって、
余命宣告レベルなんちゃうのん??

恐ろしい想像が脳裏を過って、うわーどうしようどうしようどぼぢよぉぉぉ
(;TДT)オカアチャーンってプチパニックになって実際速攻おかんに報告した。(笑)
なんか、なんか乳にしこりがある!!つって。
とりあえず病院行きなさいって言われたけど、こういうのって何科行けばいいのん?ってなって、
行きつけの総合病院に電話してみた。
「でしたら乳腺外科を受診なさって下さい。水曜と土曜の午前に外来診察していますので」
と丁寧に教えてくれる電話交換のお姉さん。
丁度明日外来やってる!よっしゃ!!
という訳で明日病院で診てもらってきます。
ちょっとググったら「乳癌のしこりは痛みがない」みたいな事書いてあったけど…乳癌じゃなければいいな😣
片乳無くなる位ならまぁ我慢するけど、まだ死にたくないですし。
これからやりたい事まだまだ沢山あるんだよ。90歳位まで生きたいよ、私は。

※みんなのフォトギャラリーから、TOMOさんのイラストをお借りしました。ありがとうございます。🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?