見出し画像

つぶやき230312

今日もバイトでした。頑張りました。

今のバイトは去年の9月に始めたもので、最初は長くやるつもりでいたのですが、今月でやめることになっています。

いつも何かを始める時は「長くやろう」という気持ちがあるのですが、大体は半年くらいで終わる、というのがここ2年くらいの流れです。


自分のつま先が向く方に、ただ歩くだけ。

結果として、職場も住む場所も転々としているけれど、まあ、同じ地球ですしね。

どこにいようと、誰といようと、ひとつの人生の中で吹いている風の中にいるだけ。

今を心地よく、過去をゆるし、息をする。



PCのさわり過ぎで、昨日は酔いのようなものが出ました。

SE時代にそれがつらかったので、なるべく長時間、画面を見るのをやめようと意識していたはずが、最近は仕事が楽しくてついつい。

(これは去年からのバイトではなく、最近始まった別の仕事です。)

体がむりだと言っている時は、いさぎよく休む。寝る。寝れなければとにかくぼーっとする。

何もしない、というのが大事なのですが、ついラジオを聴こうとしたり、本を読もうとしたりしてしまう。
時間をパズルのように何かで埋め尽くす、古い慣習がまだ残っていますね…苦笑

もっと気楽に、身軽に、かろやかに在りたいなあ。

ゆったりと歩いて、深く呼吸をしたいです。


今日はそんなつぶやき日記。

お読みくださった方、ありがとうございます🌿


よい一週間となりますように。