見出し画像

雑記1124

久しぶりのnoooote


やりたいことがたくさんあるようで

いざ時間を渡されるとひたすら音楽聴いて寝ているだけだったりする


ご飯は相変わらず食べ過ぎていて

お腹の調子がずっとわるい


珈琲を淹れる時間が生活から少なくなって

かわりに何をしているのだろうと思っても何も思いつかない


朝の電車も帰りの電車も眠い

読書しようとしてもすぐに手がフヤフヤになってページが変なところにスキップする


メルカリでビデオデッキを出品中なのだけど意外とまだ買う人はいるらしい

動作確認のために久々に聞いた巻き戻し音がなつかしかった


すきなバンドが増えて

行きたいライブも増えて

交通費だけがない


いまの仕事を春にはやめることになった

それまでは漂流の準備をする


行きたいところはたくさんあって

食べてみたいものもたくさんある

でも結局めんどうになってホテルで一平ちゃん食べたりしかねない


時々急にすごく腹が立って

かなしくなる そんなに怒って、平気なわけがない


誰かから向けられるあたたかさに

慣れなくて驚いてしまった


ずっと自信がないけどその方がいいよと歌っているバンドがいて私はこの人たちの歌ならどこにいても聴けると思った


シュトーレンは毎日少しずつ薄く切って食べるものだけど一気に食べてしまいそうでこわい


先輩の結婚式の二次会に呼ばれて久々に5cmヒール履くのがこわい

履くだけでこわいのにそれで恵比寿まで行くとかけっこうハードル高い


ワンピースも鞄もネイルも新調して一体何してるんだろうという気持ちになる

ワンピースはすっごいすきなの買ったから楽しみではある


ピアスは毎日つけるのにネックレスになると急に恥ずかしいしワンピースはすきなのにスカートは苦手


SNSでDMで話しかけてくる人は生きてる星がちがう 名前聞いてくるのはもう銀河レベルでちがう


もう全部めんどくさい でも歌って踊れる日もあるからとりあえず毎日リセットボタン押す


もう全部捨てたいと思って部屋の整理して、とりあえず今朝は大学時代に登った山のバッジ捨てた


CoCo壱のカレーでいいからお店でカレーが食べたい

飯田橋の上等カレーのクーポンがまだ手元にあるけど今月いっぱいが期限だから多分使えないな


投げ銭制のライブに行ったことがなくてどれくらい入れるべきかわからない

入れたい額と入れられる額の乖離がすさまじい


柿食べて鐘がなるならリンゴ食べた時は讃美歌ですかって歩きながら考えてた


自転車のサドルを数cm上げたら駅までの10分が少し楽になってうれしい


帰りに寄ったくまざわ書店の店員さんが丁寧でそれだけでその日はしあわせだった


帰りに寄ったマツキヨのお兄さんが淡々と親切でこういう親切が一番いいなと思った


庭の柿が今年もやたら採れるのでがんばって収穫してひとに配ろうと思う

雑記いうかつぶやきの羅列になってしまった

おわります