見出し画像

雑記230107

昨日の続きみたいな

・・・

ハウル最後まで観れました

大泉洋が出てるはずだけど一体誰なんだ?と思ってたら最後のカブだったんですね…

カブ、あまりにかわいそうで笑ってしまった
でも素直でやさしくて、現実を静かに受け入れるところがさすが、呪われてどうしようもない日々を生きてきただけあるというか
強かったなあ

ファンタジーの世界が小さい頃から大好きなので
魔法使いとか出てくる作品は大体たのしく観れます
漫画だと『パンドラハーツ』とか『青の祓魔師』が好きでした、高校生の頃ですが

ちなみに一番好きなジブリ作品はゲド戦記です
私は原作知らない人です 
原作知ってる人に話すと「あの映画は原作と全然違くてほんとだめ…」みたいな話になるし、宮崎駿ファンから「駿さん作品じゃないじゃん…」とか言われて面倒なのであまり人には言いませんが とにかく好きです

ゲド戦記もハウルも観たことある人ならわかると思いますが 私にはハウルはそこまでささらなかったです でも絵が好きなので楽しかった 観てよかったです


・・・


今日は9時過ぎに起きてのんびり家事をして
音楽をかけて踊ったり最近始めた創作活動のための動画素材を撮ったりしていました

ギター弾くかあと思ってたけどまだケース開けてない また眠くなってきた やっぱりいつも眠い

とりあえず昼寝しようかな…


昨日、途中まで書いてた、「大体ぜんぶ大丈夫」の話

感覚なのですけどね
起こることは起こるというか、それに対してどうするかはその時感じて行動すればいいだけで、もう何も具体的に期待したり望んだりしなくていいというか、そういう気持ちがなくなったというか

軽くなるってこういうことなのかな
重くする方が簡単で、わかりやすいところで言うと、社会的な義務や責任を背負う方が具体的で目指しやすいというか
でも人間の100%がそれをやる必要は全然ない というのは何年か前から思っていたけどやっぱり流される部分はあって、大学行ったり就活したりしてたけど 
なんかそれもずっと昔のことみたいな感じがします

どこにいても楽しめるし どこにいて何をしていてもいい
こだわりが減っていく 
どんどん軽くなっていく いきたい


さていよいよ眠い
明日と明後日は1日仕事なので 今日たくさん寝ておこう 
祝日とか土日とか全然関係ない生活してるけど全体と噛み合わない感じがすきなのでよし(ひねくれてる)

では
よい休日を〜