9月23日

「あなたはブンちゃんの恋」の新刊の内容が良くてそのことがずっと頭でグルグルしていた。ブンちゃんが三船さんに嫌われちゃうけど嫌われても三船さんを好きな気持ちは変わらずで今まで嫌われない様に行動してきたけど嫌われても全然平気だったって言うシーン。確かに僕は人に嫌われない様に行動している所がどこかあるけど、その人に嫌われたってその人への想いが自分の中で変わらないままだったら嫌われない様に行動することってすごいバカみたいなことに思えてくる。その人に自分が嫌われたからって好意を持っちゃダメなことはないし、それで消えてしまうのならそれは相手よがりの想いだし。嫌われない様に行動する以外にもっと自分のため相手のためになる行動をとれる余地がたくさん広がっているわけだし、そういう行動をとれる人になりたいなと本当に思うなあ。そんなことに気付けるブンちゃんは凄い。工藤祐次郎の「9月の海」って曲もそんな匂いを感じる。生きてるから好きーあやっぱ死んでも好きだろうなー。
上手く生きていけそうな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?