見出し画像

のわ52 大曽根方面へ そしてお茶会のご報告

もう1週間たてますが、無事2回目のお茶会を開催しました。またたくさんの人に来てもらい、楽しい時間をすごくことができました。前回見にきていただいた人によるチェロの演奏会もあったりしてゆったりしたひと時になりました。こうやって人が繋がっていくのは素敵です。来月8月も開きますので、ぜひお楽しみに。

お茶会に合わせて0円ショップも開きましたが、出店してくださる方もいらっしゃり、賑やかなショップとなりました。もちろんたくさん持ち帰ってもらい、楽しくリサイクルが進んでとても嬉しかったです。また引き続き開催します。

暑さもあってのわのパンフレットの配布の頻度が落ちているのですが、昨日(7月30日)には大曽根(名古屋市北区)に行ったので「みのや」に追加でパンフを置かせてもらいました。言うまでもなく立ち飲みのできる最高の酒屋さんです。

お酒繋がりで、BREWPUB ŌZONEに行ってきました。オズモールの中にできた新しいお店で、その名も通りビールの専門店で、食事もできます。ビールの専門店と言いましたが、ビール工場も併設されていて、間もなく自家製ビールの生産も始まるそうです。今はいろんな産地から取り寄せたクラフト・ビールを堪能できます。のわのパンフレットも置いてもらいました。

またこんな風に楽しみながら、パンフレットを置かせてもらいに出かけようと思います。

ーーーーーーーー
引き続き「のわ」の運営を継続するために、皆さんからの寄付をお待ちしています。寄付の方法など詳しいことは、下のリンク先に載せていますのでご覧ください。どうぞよろしくおねがいします!
https://nowanowa.org/donation.html

いつも「のわ」の活動に興味を持っていただき、ありがとうございます! イベントの開催・スペースの運営・動画発信など「のわ」の様々な活動を続けていくには、皆さんからの支援が大きな支えになります。寄付でのサポートもぜひご検討ください。よろしくお願いします!!(のわ代表 新見永治)