見出し画像

のわ83 いろいろ改装中

最近はお知らせの投稿が続いていましたので、文章を書くのは久しぶりです。タイトルにあるように、今のわの部屋をいろいろ改修しています。中でも2階の205号室の作業が一番大掛かりです。
205はこれまでもいくつかのグループにシェアして使ってもらってたんですが、そのなかに「メイカーラボ名古屋」というファブ・ラボがあります。ファブ・ラボというのは、工作用の機械が備わっている工作室のことで、時間貸しで使用できるようなところもありますが、「メイカーラボ名古屋」の場合はメンバー制で共同で使用するという形でした。「でした」というのは、この春にメンバーの引っ越しなどで運営が難しくなってしまったからなんですが、とても大事で価値のある場所だと思ったので、なんとか引き続き使い続けられるようにと準備をしているところです。

画像1


僕はほとんど使いこなせないんだけど、それでも機会が並んでいるのを見るとワクワクします。ここから何かが生まれる感じがダイレクトに伝わってきます。
205はすでにシェア・スペースとして利用されてますが、こんごはこの「メーカーラボ名古屋」の部屋もシェア・スペースの一つとして広くいろんな人に使ってもらえる場所になることを願っています。
今年中には本格稼働する予定です。ぜひご期待ください!

画像2

ーーーーーーーー
「のわ/パルル」の運営を継続するために、皆さんからの寄付をお待ちしています。寄付の方法など詳しいことは、下のリンク先に載せていますのでご覧ください。どうぞよろしくおねがいします!
https://nowanowa.org/donation.html

またさらに下の「気に入ったらサポート」のバナーから投げ銭方式で寄付していただくこともできます。そちらもご利用ください。


いつも「のわ」の活動に興味を持っていただき、ありがとうございます! イベントの開催・スペースの運営・動画発信など「のわ」の様々な活動を続けていくには、皆さんからの支援が大きな支えになります。寄付でのサポートもぜひご検討ください。よろしくお願いします!!(のわ代表 新見永治)