見出し画像

のわ53 音のわダイアリー 筒井響子さん

ネット配信「チャンネルのわ」の紹介を少し前にしました。その中にはいくつかのチャンネルがあるので、それを順番に少しずつ紹介していきます。

最初は音をテーマにしている「音のわダイアリー」の中から筒井響子さんの作品の紹介です。音のわダイアリーは、とてもパーソナルな手触りのする番組で、アーティストの手作りでできています。

筒井響子の 音のわダイアリー

響子さんは、大好きなナルコというバンドをやっていることから知り合いました。ナルコは単なるブラジルの音楽が好きというのを超えて、ブラジルの風土にまで踏み込んでそこに根ざした音楽をやってます。きっとメンバーの二人は入り込んじゃう人なんでしょうね。そんな響子さんは、ダクソフォンというとても珍しい楽器にも取り組んでいます。先日見に行った岡田利規による演劇「未練の幽霊と怪物」ではダクソフォンの演奏者として出演していました。素晴らしかったです!

この音のダイアリーでもダクソフォンとおぼしき音がふんだんに活躍しています!!

https://nowanowa.org/channel/105/

ーーーーーーーー
引き続き「のわ」の運営を継続するために、皆さんからの寄付をお待ちしています。寄付の方法など詳しいことは、下のリンク先に載せていますのでご覧ください。どうぞよろしくおねがいします!
https://nowanowa.org/donation.html