見出し画像

義理姉

昨日ぶっとい針を刺されたからか造影剤の後遺症かまったく足が使い物にならず、予定もないので隣の郵便局から実家の義理姉に初めての誕生日プレゼントと手紙を送りました。

#郵便局まで徒歩2分

過去に過労で実家に出戻りしたり、某宗教団体(10年以上前)に入っていたり、某ネットワークビジネスア◯ウェイ(20代の頃)やっていたり、しまいには離婚しちゃって。

変わった義理弟ができて扱いに困っていただろうと思います。

#変わり者と自覚したのは最近

自分もはじめての義理姉との関わり方がわからなくて家族なのになんとなくどう関わっていいかわからなかった。

このことも含めて、両親のこと、お金や生活に必要な勉強、娘との関わり方…離婚でぐちゃぐちゃになりましたが、離婚てとんでもないライブイベントのおかげで自分の頭で考えなきゃってなりました。

だから素直な気持ちを手紙にも書きました。

同じ敷地内で暮らすうちの両親やうちの娘たちにも優しくしてくれた人に労いとこれからもよろしくの気持ちを込めて。
まだ姉さんと呼べないもどかしさはありますが(恥)

☆ちなみにプレゼントは、YOPEというブランドのボディソープにしました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?