見出し画像

♪静かなる逆襲♪椎名林檎さんをnanaで歌ってみた

なんか芝居してるみたいで、楽しいです。

椎名林檎さんの、「隠れた名曲」から最近歌ってこうなどと、やってるわけですが。

断然、事変ファンなんです。娘も。
ソロは「林檎色が強い」と娘と話します。
陰と陽の陰が多いです。
ヒステリックな声色も多いです。
しかし、私自身も歌ってみると芝居してるようで楽しいです。
他の人になれるからですかね。

事変は、全部聴いて、nanaでほとんど歌ってしまったけど、林檎さんソロはまだ全部聴いてもいないくらいです。

人からコラボリクエストを覚えてる時もそうですが、初めて声に出した瞬間の自分の声に驚かされるというか、私が歌うとこんなんだなぁ。みたいなのがあります。

何よりnanaをやり出して自分の声を聴くようになり。こうしたらどうかとか色々やるのが楽しいのですが。

これをいつも聴いて下さる方には感謝します。

by the way

私は苦笑ができない事に気づいた。
しかも苦笑にも色々あるのだと。
微笑ばかりしてきたなぁ。
あと泣いてばかりいた。
苦笑の練習もしなきゃと思った。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?