見出し画像

耳の穴の大きさは?

あなたの耳の穴の大きさは?
そんな事、気にした事ないですよね。
私は小さい。
って、あなたのそんなとこまで、
もう知りたくない?

娘達から、誕生日プレゼントに
Bluetoothイヤホンをもらって、3年目使っている。
お母さんは、なくさないようにと、
右と左がつながったやつ。

お母さん事よくみて考えてくれる。
泣きましたよ。
宝物ですよ。
なくしたくないし。
壊したくない。
でも、しっかり3年ちかくもっています。

で、イヤーピースというシリコン。
大中小あって最初迷わず中をつけますよね?
もらってしばらくつけっぱなしなので、耳がボーンとするのかと思った。
で、小に変えたら、治った。

他の人は、どうなんでしょうか。

片耳だけしたりしますよね。
今は、もう外部の音を聞けるように、トントンと叩いてスイッチングするんですよね。

で、左耳だけにする事が多いのです。
ベース音を聴きたいから?
ピアノを弾くせいか、コーラスの配置のせいか、左が低音なんですね。

で、昨日、音楽コラボアプリで、歌った♪IT WAS YOU♪が、ストリングスが、1拍目をとってたんです。
1拍目を合わせる事がポイントで、あとは自由度があったので、右耳だけイヤフォンをしてたら、耳からイヤフォンが、溢れるです。

で、わかったのが、私、右耳が、小より小さいんです。

イヤフォンをもらってから、1回、DAISOで買って変えてるので、DAISOの小より小さいと言えるかもしれませんが。

他の人は、そんな自覚あるんでしょうか。

ズボンの長さが違う人もいますし、
足の指なんか左右同じ人なんかいないでしょうね。

でも、耳なんか野ざらしですからね。

左右対称の人なんていなくて、その方が美しいとか?

私の耳の穴の話をなんてどうでもよかったですかね。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?