来週福島に行くぞ

来週、ポルノグラフィティさんの福島公演に行って来ます。
勢いで、ポチったものの、會津若松。 
調べると遠くて途方にくれました。
どうしても2泊3日。
新幹線利用しても2泊3日でした。
ホテルは、娘の福利厚生でとり。娘、立派に育ってくれてありがとう。
高速バスで、近所から新宿、新宿から郡山で行く事にしました。
去年も、今年も夏も何度か高速バスで、東京に行くのはしてます。
が、娘から「母、年なのによく頑張るね」と言われます。
娘達は、新幹線で、ひょいと東京、大阪には行きます。
東京まで、経験では大丈夫。
この夏なんか日帰りで、びっしり予定いれて行ってきましたからね。
いいのは、近所のバス停から出発できるから、乗り換えがないのです。
しかし1ヶ月前、バスを予約する際、席が、あまり選べなかったので、満席が予想されます。いつもなら、6人くらいだったので、ゆっくり行けたのです。

高速バスでの過ごし方は、ラジオです。
字が読めないので、充電するとこが、あれば、ラジオ聞いてあっという間です。
去年末の帰路では、LIVE配信を丁度まるまる見てて、SAでの休憩に一回も降りずに観てました。「配信もあるんじゃろ」で呑気に手を振ってましたから。

とはいえですよね。
今年の夏も、新宿で友達とランチしましたので、また、今回も新宿でも3時間の滞在中も、ランチで会うのもありですが、今回はそんな気分ではないかも。

LIVE会場の會津風雅堂は、キャパ2000人なので、zeep nagoya と一緒もっと大きく見れるかも。
LIVE前は温泉かなあ。


ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?