見出し画像

みかんちぇからのおすすめの赤ちゃんネイル

田中みかんちゃんは、私が唯一見ているyoutuberさんらしいyoutuberさんです。

下の娘が家にいた頃に一緒にみていて、娘が出ていってから、私もフォローするようになり、娘との共通の話題です。

娘はインスタもフォローし返事がきたなどと、喜んでいました。

みかんちぇが、話す「赤ちゃんネイル」とはどんなものを使っているかと、聞いて欲しいと話してました。

4月のLIVE配信にの際に、
「私(51歳)も赤ちゃんネイルをしてみたいです。何使ってますか。」
と聞いたところ、返事してくれました。
「セブンのPara Doのネイルファンデーション」と教えてもらいました。

YouTubeでも何度も私の指先が登場してますが。

550円ですよ。
これで、綺麗で、気分が上がるんです。
百均だとベースが200円と1カラーで合計330円。

ダンスのバレトンが裸足でやるのでペディキュアしてます。

林檎さんのLIVEの時も、気合い入れた時も同じネイルの色。
上の娘もジェルネイルで気合い入れてましたよ。
下の娘のジェルネイルも気合い入ってます。

ネイルは気合いなのか?

この写真が塗りたて。問題は仕事でスルーできるか。なので月曜日に塗りました。
火曜の朝。「あっ塗ったのかぁ」と思って目覚めたくらい光っていたから、これは、仕事ではだめかもと思いました。
朝礼のチェックシートにあるんです。

しかし、下の娘は「大丈夫じゃない」と言いました。

色は落ち着いてきました。

その先週末の社員さんは若い「感謝」の女の子。いつも感謝の言葉ばかりくれるのです。その子が何か話そうとすると、私が先に「ありがとう」と言います。
「いや、ほんとですよ。なゆたさんのお陰です。」

で、スルーすることができました。

で明日は、意識高い系の私の事を一番信頼してくれてる女性社員さんです。
たぶん大丈夫。注意されたとしても、私の事は手放せません。

かなり裏のあるおばさんになっておりますが。

とにかくこの550円で気分が上がるんです。取るのもすぐ取れました。
手元がみられる男性にもおすすめできます。

このコピーの「大人の」とは20代後半のことだと思いますけど。私は、いい大人も過ぎてますけど。

みかんちぇと娘は同い年で、26才です。

こんな風に娘二人だから情報が入ってくるのです。

誕プレでも高級基礎化粧品くれます。

今は男性から、プレゼントしてもいい時代ですからね。化粧品ブランドのとこで相談するとギフトセットあるので、奥さん、彼女にどうぞ。

すっかり気ままな暮らしです。

みかんちぇ、ありがとう。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?