見出し画像

♪映日紅の花♪椎名林檎さんをnanaで歌ってみた

子どもには両手を広げて待っていてくれる家庭が、必要です。
他に逃げ場がないのですから。
もちろん、ずっと全力で広げて待っているわけではないです。
手を抜く知恵は必要です。
大人も凡人ですから。
巣立っても、帰る場所がある事が、心の安定につながります。

——————————————————-
このタイトルは、いちぢくの花と読むそうです。
普通、無実果ですよね。
母は、無実果のエッセイを書いた事があります。

我が家の裏に、無実果の木がありました。
実ではないですね。花を取ると切り口から、ミルクみたいなのが、出ます。
そのミルクで、私の手は荒れるのです。
アレルギーです。なので、ゴム手袋してもぎります。
でも、食べれます。
食べる時は、ミルクは出てないのです。
不思議です。
——————————————————
最近、穏やかな歌が歌いたいようです。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?