見出し画像

♪チョコレート♪家入レオさんをnana で歌ってみた

バレンタインソング。もちろん最初に思い浮かんだのは、♪チョコレートディスコ♪ですが。
こちらを選びました。

家入レオちゃんの初めてのオリジナル曲。
明らかにに10代の歌詞。
出たし〜午前零時伝えたいMessage〜最高です。合いの手のように〜眠れずに〜
〜リボンの位置変えてみたり〜めっちゃやりますよね。
この歌詞の中だけでも、私が10代にかいた詩のフレーズがいっぱい入っております。
レオちゃん、それを刹那く色っぽく歌っております。

〜ポポポ〜ですよ。〜chocolate〜歌詞はアルファベットなんですが、〜ポポポ〜は、カタカタなんです。異分子を入れる。私もやります。

で、おばさんが、歌うとどうなったか。

これは、売れてから、発売してるパターンで、プロデューサーの手が加えられるのだと、思います。
家入さんは、途中からプロデューサーのサポートが強くなり、プロデューサーの曲のみとか、出すようになります。売れるためなのか。
私はオリジナルでやり切って欲しかった。
営利も大事でしょうし、オリジナルを貫くんだという方もいるでしょうし。家入さんの場合。生い立ちから、くるものがあるわけですから出していって欲しかった。
もちろん、Jujuさんのように、歌いたいから、曲をかいてただけで、もうかきたくない。という選択肢だったのかもしれませんが。

で敢えて心許ないアコギ:彗星さんに歌わせていただきました。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?