見出し画像

私は昨日一日で何曲歌うか数えてみました。

27曲でした。
ベット横にカウンターを置き。とは言っても朝はあまり歌いません。
寝るまで、カウンター持ってました。
昨日は仕事も予定も何もない日です.
「同じ曲を何度歌っても1曲。
 曲の1部を歌っても1曲。
 小さい声で歌っても1曲。
 英語歌詞と日本語詞は別々に数える
 聴いていただけて歌わなかったのカウントされない」

私を飼うとうるさいですよ。
特に流しで洗い物してる時です。
スマホ、サブスクがない頃、歌詞をぶらさせて歌っておりました。今も歌詞ぶら下がってますが。
今は、スマホをぶらさせげて、しかもそのまま触れる状態。
洗い物をする時は、テレビを背を向けて洗い物の音がうるさくてテレビも聞こえなくなるからなのです。
選曲も「さあ、洗うぞぉ」と勢いづくもの、覚えたいもです。 
家族に怒られる事はありませんが、   
娘に「ボリューム30%off」と言われましたが。

音楽をパクパク食べながら生きてるのです。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?