見出し画像

甥姪とリトルワールドに行ってきました。

姪っ子の誕生日を口実に、私から会いたいと言いました。

会いたいけど、弟の子なので、義理妹が気を使う・・・タイプではありません。

社員さんの背中を押されて、私から
会いたい
と言いました。

で、岐阜県可児市と愛知県犬山市を跨いである
「野外民族博物館リトルワールド」
に行ってきました。

私は中学の遠足以来。
昔は建物だけでしたが、
今は各国の食べ物の食べ歩きと
民族衣装を着るのと、
ショーが
楽しみとなってます。

田舎なので、広大な土地にあるので、
各国周りのはすごいお散歩を、
炎天下してきました。

姪っ子は、今、キラキラお姫さま衣装が、ブームと聞き、私の好きな
不思議の国のアリス
の普段着れる服をプレゼントし、
早速着てくれたした。

仕事していも、ショッピングセンター、ホームセンターで、普段から、プリンスの衣装着てる子はよくいます。

また、ガシャポンの余った

ドキンちゃんとコキンちゃんをあげたところ、それもすぐ組み立て、常に持ち歩き遊んでいました。
アンパンマン のガシャポンのガシャポンは、手に握ってもピッタリ。カシャカシャと音もいいです。
遊び方も、私がYouTubeにあげた
「アンパンマン ガシャポンくじ」のような
「次赤ちゃんマン出て欲しい」とか
「次アンパンマン 出た人勝ちね」とか遊んでました。

姪っ子は、民族衣装を2つ着ました。
1着たった500円で着れるなんて安い。
撮影スポットだらけだしね。

ディズニーランドに行った時風に、
飾って撮影しました。

身体は疲れて、
深夜のラジオまで、ずっと寝てて、また朝ぐっすり寝れて
スッキリ、リフレッシュできました。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?