見出し画像

五月の名前

私は名前を付ける事に憧れる。
大抵、我が子にしかつけれないじゃないですか。
しかも慈しんで真剣に悩む尊さ。
その思いを忘れる親には残念に思う。
小説やアニメやコミックやゲームのキャラクターを作るなら名前をつけれる。
憧れる。
たぶん愛着は注ぐだろうし名前がキャラクターを育ててたり。
私の詩も物語の中の詩があるから名前つければいいか。

五月はたくさん名前をつけれる。
私は筆名を皐としてた時があった。
10代後半くらいだろうか。
ペンネームを考えるのも楽しいが。
今や色んなとこに自分の名前を持つ。
それもこだわる。
裏アカウントとかある人もいるのかな。

で、五月の名前
五月さつき
さつき
皐月さつき
さつき
サツキ
めい

芽以
May

Decemberさんはいないじゃないですか?

トトロのサツキとめいは最高です。

本当にいい季節です。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?