見出し画像

♪RAIN♪SEKAI NO OWARIをnanaで歌ってみた

この歌を歌おうとは思っていて、
午前のうちに伴奏を選び
歌詞を書き出して起きました。
で、帰宅後ご飯作りながら、録音しました。

1TAKEで済ませてしまいました。
絶賛花粉症で、そんな声をしております。

——————————————————-
今日は私を励ますために教えてくれた言葉が、
「社会に出ると10人に1人はいやな人がいる」

いやな人も出てくるし、
いやな人にもなるかもしれない。

「なに、この人。この人はこういう人なんだ」と嫌な思いをする事もある。

はて、私もいやな人になるかもしれない件。
それは嫌なのだ。
人の評価を気にするというか、高いと思っているのだ。
若者の流行りの言葉で「自己肯定感」というのがある。
明らかに「高め」な私なのです。

そう評価されたいと頑張ったが、萎縮して自由をなくした。
学生時代はいわゆる「生きづらさ」は抱えてはいたが、友だちはいた。

その後は、あまりに自由にのびのび自分の生きる世間を築いていけたのだ。
仕事も趣味も友だちも「楽しく」なければならないと思っていた。「やり過ごす」事を否とした。

——————————————————
来週木曜日が晴れますように。
空の写真が撮りたい。
昼でも夕方でも夜でも翌朝でもいい。
あなたに写真が送りたいのです。
伝えたい人がいるのです。
爽やかな晴れ渡る空が撮りたい。
「晴れ」を願うなんて何十年振りだろうか。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?