見出し画像

♪Yesterday once more♪ Carpenters をnanaで歌ってみた

いずみさんのピアノを朝聴いて歌いたくなりました。
歌わせていただきありがとうございました。

しかし、今日、少年少女合唱団の入卒団式で、疲れたのに
目が冴えて、次の準備の音源も作り。横になっても高揚して眠れず、やはりこの曲でリラックスしようと。

さて、こんなハモリでよかったかしら。

この歌は、中学くらいのコーラスで覚えた。カタカナを書き込んだ楽譜が頭に浮かびます。記憶違いが、ありましたが、コーラスとして合わせるためになってたのでしょう。
カタカナで練習して、今は英語の歌も、だいたい意味がわかりながら歌えるようになったわけですね。
イギリス英語なのか、発音も少し違いますね。

私の歌声もすっかり変わりました。
そしてカーペンターズのイメージ崩してしまいましたね。

で、この歌詞は、丁度入卒団式にも合ってたかな。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?