見出し画像

おっきいアンパンマン 揃いました。

今日、娘がガチャしたアンパンマン持ってきてくれました。目が開いたのです。
目微笑んでるのは、ずっと車に乗ってたので、すっかり焼けてます。

娘は、車のフロントガラスの両側にアンパンマン を置いてと言いますが。
現在でも、痛いアンパンマンおばさん。
それは無理です。

と、言いながらら、最初に、おっきいアンパンマン のガチャガチャをした時出たながらチーズで、その曲線美に魅了され、2回目したのが、3年前くらい。
その時、両側に、アンパンマン とチーズを乗せてたのです。
でも、チーズは車で転がり、車、事故とかで点検もしてもらってるのに、出てきません。

かつて、土禁の車に乗る前に道に揃えたまま靴のように、落としてしまったのだろうか。無残な想像をしてしまう。

チーズの曲線美可愛いかったのに。


この状態にラップに包まれてガチャガチャガチャから、コロッと出てきます。
たまりません。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?