見出し画像

NOW ROOM ゲスト様インタビュー Case 1: 菅様

インタビュー:NOW ROOM広報(一ノ瀬、夏井)

不動産Techのスタートアップ、NOW ROOM広報チームです。新企画として、初期費用0円、家具家電付き短期賃貸アプリ「NOW ROOM」をご利用いただき、ご入居先を見つけていただいたゲスト様にNOW ROOMの魅力について語っていただく、[NOW ROOM ゲスト様インタビュー]の掲載をスタートいたします。

記念すべき第1回目は、こちらの方です。ぜひNOW ROOMのご利用をご検討いただいている方のご参考となれば幸いです。

---------
Case ① : 菅さん(20代後半、男性、渋谷区在住)
ご職業:日系大手上場IT企業で営業職
年収:非公開
家賃:85,000円/月
NOW ROOM経由でのご入居先:渋谷ソーシャルアパートメント
用途:2年以内の短期賃貸

菅様-8


Q1. 菅さんのことを教えていただけますか。

現在、日系のIT企業で営業職として働いており、社会人4年目を迎えています。出身は福岡県で、社会人になると同時に上京しました。入社してから3年間は会社が用意してくれた社員寮に入居しており、当時はわりと外食も多かったですね。ただ入居期間は3年間と決まりがありましたので、退寮後の中短期滞在が可能な物件を探すにあたり、NOW ROOMを利用しました。

Q2. NOW ROOMを知ってくださったきっかけは何でしょうか?

はい、私は今NOW ROOM経由でソーシャルアパートメントに入居し、8ヶ月経ちました。NOW ROOMを知ったきっかけは、すでに友人が使っていて、「初期費用がかからず、お得だ」と聞き、自分も利用するに至りました

Q3. 入居してみていかがですか?

コロナ禍ということもありますが、自宅でご飯を食べる習慣ができたことや、同じ物件に入居している方(メディア関係の会社員、女性)にお声がけいただき、高校時代にしていたバスケを再開することができました。入居者の大半が正社員で勤め人の方が多いので、他業界の話も伺う機会があり、刺激を受け、日々充実しています。

菅様-5

Q4. どんなところがNOW ROOMのお薦めポイントですか?

敷金・礼金などの初期費用がかからないこと。そして、2年縛りの契約期間がないことも魅力の1つです。

Q5. どんな方に、NOW ROOMはお薦めでしょうか?

お薦めポイントを踏まえた上で、自分のように地方から上京し、東京の土地勘がない方には特にお薦めしたいですね。私は転勤はない仕事ではあるのですが、東京が故郷ではない方は今後の人生、ライフステージによって地元に帰省する、または違う都市に異動する可能性もあるのではないかと思います。よって、せっかく東京にいるならば、さまざまなエリアをNOW ROOMで体験してみてはいかがでしょうか。


菅さん、ありがとうございました。
今後ともNOW ROOMをよろしくお願いいたします。
2021年2月3日公開

210223_appダウンロードはこちら_note-02


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?