見出し画像

NOW ROOM ゲスト様インタビュー Case 12: 嘉手納様

インタビュー:NOW ROOM広報(一ノ瀬、伊藤、夏井、吉田)

不動産Techのスタートアップ、NOW ROOM広報チームです。初期費用0円、家具家電付き短期賃貸アプリ「NOW ROOM」をご利用いただき、ご入居先を見つけていただいたゲスト様にNOW ROOMの魅力について語っていただく、[NOW ROOM ゲスト様インタビュー]の掲載をスタートしています。

第12回目は、こちらの方。ぜひNOW ROOMのご利用をご検討いただいている方のご参考となれば幸いです。

---------
Case  : 嘉手納利起さん(20代後半、男性、オランダと東京に在住)
ご職業:首都圏中心にタクシードライバーをしながらピンでお笑い芸人
年収:非公開
家賃:75,000円/月
NOW ROOM経由でのご入居先:リアルステージ日本橋
用途:3ヶ月以内の短期賃貸

画像1

Q1. 嘉手納さんのことを教えていただけますか。

2020年10月に上京し、現在はタクシードライバーとピンでお笑い芸人をしています。もともと地元の沖縄で自衛隊に所属していたのですが、昔からお笑い芸人になることが夢で、お笑いの養成学校に行くために上京したんです。体を動かすことが好きで、学生時代は野球やサッカーをしており、今は毎日ジムには通って鍛えています。


Q2. NOW ROOMを知ってくださったきっかけは何でしょうか?

上京直後の10、11 月は友人と住んでいたのですが、その後シェアハウスにも住みました。ただ、沖縄にいた時も実家と自衛隊の隊員施設に住んでいたので、一人暮らしをしてみたいという想いがあったんです。そんな時、「初期費用がかからず、契約期間の縛りがないサービスがあるよ」と友人がおすすめしてくれたのがNOW ROOMでした。

Q3. 入居してみていかがですか?

アプリをダウンロードしてお部屋を検索してみたら、写真も綺麗だし、お手軽感があったので使ってみることに決めました。今の部屋は2021年1月末から入居し、とりあえず2ヶ月予約しましたが、気に入っています。エリアについては、僕はまだ東京に詳しくないので、とりあえずタクシー会社が近いエリアがいいと思いここに決めました。2ヶ月で水道光熱費やWIFIなどもすべてコミコミで15〜16万なので値段もお得だと思います。

画像2

Q4. どんなところがNOW ROOMのお薦めポイントですか?

自分のペースで住めることが最大のメリットだと思います。自分専用の冷蔵庫があり、食材も保存できますし、自炊できます。あとシェアハウスだとお風呂の時間が被ってしまうのですが、自分がいきたい時にいけます。友達と電話したり好きな歌を口ずさむ時も音量気にせずに済むので、本当に快適です。

画像3

Q5. どんな方に、NOW ROOMはお薦めでしょうか?

僕みたいに東京に来たばかりの人にお薦めしたいです。一人暮らしを始めようとしていても、契約金がかかってしまうことが以前の懸念でした。また、他のサービスでは水道やガスの手続きも面倒くさそうという印象がありました。しかし、NOW ROOMは初期費用もないですし、家具も揃っているし、水道とかの手続きも要らない。短期も利用できるので重く考えずに気軽に住めるのが本当いいサービスだと思っています。ぜひ次も使いたいと思います。

嘉手納さん、ありがとうございました。
今後ともNOW ROOMをよろしくお願いいたします。
2021年3月11日公開

210223_appダウンロードはこちら_note-02


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?