見出し画像

10/6(火)食べたもの

朝:ご飯、味噌汁(水菜、もやし、白菜)、目玉焼き、ブルーベリーヨーグルト
昼:わかめラーメン(カップ麺)キムチのせ
おやつ:ホットケーキ、コーヒー
夜:煮豆、ニラと豆腐のお吸い物

自分の中では、好物のわかめラーメンキムチのせが食べられたことと、煮豆を作ったことで大満足なのですが、夕方に踏み台昇降を30分やったことで、自分を褒めてあげたい案件まで加わり、充実の一日でした。
昨夜、夕飯を食べるタイミングを逃し、夕飯抜きという罰ゲーム状態で眠りにつきましたが、朝の体重測定では、体重も体脂肪も減っていました。やっぱり「食べない」は効果テキメンです。
でも、私は知っています。食べる量を減らして痩せても、すぐに戻ってしまうことを。体重より体脂肪を減らすべく、「踏み台昇降?ハ?それで痩せようとしてんの?!」と馬鹿にされようとも、無理なくコツコツ、地味に頑張ります。
あ、おやつのホットケーキは、完全に菅総理のせいです。パンケーキ食べてるって報道し過ぎ。もうヤツの可愛いアピールに加担した報道はやめていただきたいですな。ワタクシの食欲まで刺激してくれちゃって、いい迷惑です。プンプン。(でも、ホットケーキは美味しかったです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?