見出し画像

KALS合格体験記 加筆修正版

ここでは、鹿児島大学医学部学士編入試験合格の際、KALSに提出しました合格体験記に、大幅に加筆修正を加えて公開することとしました。提出する際には字数制限があった為、印刷の際に削られてしまった内容も多くありました。ここに書いてある内容が本来伝えたかったものです。この記事では、自分の受験記録や勉強法、使用した教材、学士編入試験にするか一般試験にするかについて、そして計算力についてなど個人的な考えを述べています。別記事の各大学別 志望理由書と合わせて参考にして頂けますと幸いです。購入して頂きました費用は、今後の勉強費用として大切に使わせて頂きます。


免責事項:当 note は、医学部学士編入試験に関しまして、あくまで私個人の経験や経歴、そして考えを元に作成している為、同じように勉強すれば確実に通過できる、というわけではありませんし、まして全て同じようにすることを推奨するものでもありません。合格者の一例に過ぎないということをご了承ください。一方で、虚偽記載は一切ありません。以上のことをご理解頂いた方のみ購入をお願い致します。

ここから先は

6,370字 / 1画像

¥ 1,200

歯科医師をしながら、現在鹿児島大学医学部へ学士編入しました。医学部を目指されている社会人や大学生の方々にとって、少しでも有益な情報を提供できれば嬉しく思います。医学部学士編入/勉強方法/医学部の学生生活/歯科医師/医師/ダブルライセンスについて