見出し画像

スーパーポジティブシンキング

終わりました~~。疲れた。
ひとりで1時間喋りっぱなしでした。
良い経験さしてもろてます。

ちょいちょい刺してくる指摘はあったものの、
炎上は免れました。

てなわけで、一歩また成長できました。
(成長のきっかけは前投稿で確認を)

---------------------------------------------------------------------------------

八方美人のひとって
めちゃくちゃ人に気を遣う癖に
人から気を遣われるの苦手なんですよね。

個人的な感想。自分がそうなんで。

ある友人に言われました。

「◯◯は誰にでも気を遣ってる感あるよね~🤪」

まじか。そこで気づきました。
まわりからそんな風に思われてんのか、と。

自分が気遣われるの苦手って言っといて
苦手なことしてるやん。と。

でもまあ考えてみると、
誰かに気を遣われてると感じたときに
嫌われてるのかもという思考に至り、
さらに気を遣っちゃう。

まわりから嫌われないように遠慮しがち。
誰に対しても気を遣うようになり、
結果、相手にも気を遣わせてしまうことになる。

ループだ。そりゃ親友なんてできんわ。

そう、こうして私が作り上げてきたのは
薄くて広い人間関係なのです

なんで八方美人になるのかは
もう分かってます。
完全に自分に自信がないからです。

運良く私のまわりには「もっと自信もてよ」
と言ってくれる人が何人かいます。

ありがたいことです。
自分を認めることができたら、
もっと世界が明るくなって見えるんだろうな
と思いますね。

そのための第一歩、
自分の成長を褒める!!!

今日は私自身の努力をちゃんと
労いたいと思います。Zoomでもしようかな。笑

NON STYLEの井上を目指すわけではないですが、
スーパーポジティブシンキング人間
になります(宣言)

余談ですが、
NONSTYLEはめちゃくちゃ好きですた。
過去形なのは、
2人の仲の悪さが露呈してしまったため
私が好きな芸人の形では
見れなくなってしまったから。
嫌いじゃないですよ!好みの問題です。

普段から仲の良さを見せろという訳じゃないけど
隠れた愛がたまに見える芸人さんはステキだな~って思う。

失礼しました。この辺で(._.)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?