見出し画像

山名さんありがとう。

こんにちは。

日常生活のなかで過ごしていたらふっと忘れてしまうようなちっぽけなことからこれからも一生忘れないんだろうな~というような印象的なことまで、記録として残しておけたらいいな~と思い、始めました。

そもそもnoteの存在自体知らなかったのですが、たまたまアキナの山名さんが始めたというのを見て訪ねたところ、上記のような思いが湧いてきて気づけば新規登録のボタンを押してました。

始めたきっかけにも書いたのでお察しの方もいるかと思いますが、お笑いが大好きです。どちらかといえば関西の芸人さん寄りですが。なので、関西の芸人さんが多く出ているローカル番組をこっちでも放送してくれぇい!と、常に思っています。

昨日、かまいたちのリモート生配信を見て、山内さんの最高月収に驚いたばかりです。ちなみに、山名さんの貯金額にも驚きました。夢がありますね。ほんとに。でもそれなりの努力をしているからこその金額だと思うし、素直に尊敬します。

そう、芸人さんを尊敬してます。本当に。わたしは、漫才(もちろんコントも)が好きなのですが、M-1グランプリ見たことある方いらっしゃるでしょうか。舞台上の数分にあれだけの熱量をかけて挑んでいる芸人さんたちを見ると胸が熱くなるし興奮します。なのに、笑わせてもくれます。アナザーストーリー(関西ローカル😭)は絶対見た方が良いです。泣きます。泣きました。やっぱり、人が目標のために頑張る姿ってかっこいいし勇気をもらえますね。

仕事は様々ありますけど、特別人に感動や興奮、勇気を与える仕事ってとても魅力的だと思います。めっちゃやりがいあるんだろうなと。私もやりがいのある、自分のやることに誇りを持てる仕事ができたら良いな。自分がやりたいことは何なのかちゃんと考えなくては。人生の分岐点なうです。写真は北海道で撮ったもの。こんな風に一本やりたい道が決まってればいいんですけどね。頑張ろー。

こんな感じで収集つかなくなる前にやめときます。これからも気が向いたときにつらつら書きます。たぶん。

山名さんありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?