見出し画像

梅雨明け夏いぜ! ついに壊れた?  私の体力負け確定の【チキチキ学び放題プラン】 (ほぼ無制限、夏期講習)

  • 「学びたい」は止められない!

  • 「やりたくない」理由を1つ1つ潰していく

  • 「学びたい」は伝播する

この夏休みは、【チキチキ学び放題祭り】(初挑戦)
(少しの定額料金で、いつでも、何でも、どれだけでも、授業します。最後は体力と気力の勝負になると思います。そんなの既に負け確定ですが)

もし、授業料など経済的なことが、学びの機会を奪っているとしたら、、、考えるだけでも心が痛い。ひとりひとりには、学ぶ権利がある。いつでも、何でも、どれだけでも、学ぶ権利があるんです。もう誰にも止められない。止めさせない。

もちろん、「勉強」だけが学びではありません。だからこそ、学校の「勉強」、入試のための「勉強」なんかは、一気にパパッと片付けてしまいましょう。

夏を、夏しまくろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?