見出し画像

⭐️マーケット情報収集のカンニングペーパー

1. Morgan Stanleyが顧客向けに発信している情報を、誰でも見れる方法があります!

 ※公開情報です。

 2. Googleで「GIC weekly」と検索すると、下記URLがトップに出てくるはずです。 

https://www.morganstanley.com/pub/content/dam/mscampaign/wealth-management/wmir-assets/gic-weekly.pdf

3. 米国の顧客向けに発信されているため、残念ながら全て英語です😅

 4. しかし、この情報こそが、米国の富裕層がMorgan Stanleyから得ている情報です。

 5. ちなみに「GIC」とは「Global Investment Committee」の略で、チーフストラテジストのMike WilsonとRisa Shaletを中心とした、JUNYA調べでは世界最強のアナリスト集団です!

<ご参考:Mike Wilson氏>

6. 前職で米国に数年間駐在しておりましたが、米国では「GIC」の名を知らない投資家はいないほど有名でした。

 7. 上記URLは現地時間毎週月曜(日本時間火曜日)にアップデートされます。 

8. 全て英語且つなかなかのボリュームです… 

9. このnoteのメンバーシップに加入していただいている皆さまには、私が翻訳して毎週お届けさせていただきます😄

 10. このレポートを毎週見ていただくだけでも、皆さまの投資家としてのマインドセットが一回りも二回りも大きくなるはずです。

 11. 毎週日本語で投稿して参りますので、それに価値を見出して頂けた方はメンバーシップ登録を継続していただけると嬉しいです😌 

12. この記事を含め、「英語で読んだ方が早い」「あまり価値を感じない」という方は、上記のリンクだけ覚えて置いていただければと思います😌

以下に、今週の内容を記載していきます。

⭐️「近視」になってはいけない(モルスタ週次レポート和訳)

ここから先は

1,568字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?