見出し画像

雑感

1/22/2022にSNSにあげた文章をここにもあげます。

雑感

また、まん延防止措置。人々の行動が制限され、巨額の資金がここに投入される。神奈川だけでも補正予算411億円。どこからいつも出てくるのかな?
本当にこれで感染が防げるのかな?本当にこれで人の命を守れるのかな?って私は疑問に思い始めてる。

 いや、本当は違うかもってどこかで思っていたけど、今まで自分もそれらの資金の恩恵にあずからなければやってこれなかったから、そこをはっきり否定できなかったのかもしれない。。今だって経済的には厳しいよ。でもこのままで良いのかな?って思わずにはいられない社会カオス3年目。

 ばらまかれてしまったウイルスは、もう根絶することなくこれからも異変を続け、生きるために必要な媒体を見つけてずっと存続していくのではないのかな?

 もう約2~3ヵ月周期で波がやってくるとわかっているこの異変し続けるウイルスに、どこまでこうして巨額の資金を注ぎ込んでいくのかな?

 ウイルス感染による死者よりも、自殺者の方が多いのだから、同等の資金とエネルギーをそちらにも注いだらどうだろう?

 研究用試薬であって、人の病の診断に使用しないようにと取り扱い説明書に書かれていたというPCR検査もいまだに行われていて、陽性=感染ではないというのに、陽性者があたかも感染者であるかのように、毎日新たな数字がたたき出されて人々に伝えられる。

 過度の恐怖とストレスを生み出すカラクリが出来上がってしまってる。。多くの人々はその数字や主要メディアの情報を鵜呑みにして無条件で国の指示に従ってしまう。そしてまだ臨床試験中の中長期的な安全性がわからない人類初の未知のワクチンを大切な身体に取り込んでしまう。。

 それを打ったからって感染を防げる訳ではないのに、もう前のワクチンは効かないから、次の株の為にまた追加でって。またその次の波がやってきたら今度はどうするの?身体はどこまでその未知の薬品を受け入れられるの?どこまでそれに頼り続けるの?本当に「安全」なの?

 自分達の身体がどうなっていくのかさえもわからないのに、大人は自分達の身体に留まらず、次世代を担う若者や子ども達にまでこのワクチンを勧めてしまう。とても無責任な気がするのは私だけ?

 今ならまだ一旦ストッ!!待った!!って言えるんじゃないかな?

 この恩恵を本当に受けるのはいったい誰なんだろう?人々ではないのではないかな?

 ウイルスが存在しないとは思っていない。感染して重症化してしまうととても大変なことも身近な友人の体験を聞いて理解している。だから自分や家族の健康管理には氣をつけないといけないとと思うし、何より自己免疫力を落とさない事がとても大切だと思ってる。常から薬に頼ることは、自己免疫力を弱めてしまう事に他ならないと思ってる。

 今私が問いたいのは、本当にこのワクチンが必要なんですか?ってことなのかな?

 あと、病に陥る原因はウイルス以外にも実はあるんじゃないかな?そこが人々に隠されてないかな?ってことも浮かんでくる。

 時のフランクリン・ルーズベルト大統領は、世界大恐慌の最中に国民にこう警告したそうです。
「私たちが怖れなければならないのは、怖れそのものしかない」と。

 ドイツナチスの戦争犯罪を裁いたニュルンベルク国際軍事裁判で、ヒトラーに最も近かったといわれる最高司令官ヘルマン・ゲーリングが、どうやってあれほど高い水準の教養のあるドイツ国民を従順な奴隷にしたのか、そしてあれほどの残虐な国家犯罪を犯してしまったのかと問われた時にこう答えたそうです。
 「それはとてもシンプルです。ファシズムに限らず民主主義、君主制、共産主義、どんな政府においても、政府の仕事は人々を怖れさせる事です。人々を怖れさせていれば、どんなことでもさせられる、羊になるのです」と。怖れこそが最強の武器だと。

 ちょっと過激な例えかもしれない。そういうことでなければ良いなと心から思うけれど、今の世界を見ていると、過去の歴史が今はグローバルレベルで繰り返されているような気がしてしまう。

 日本はまだそこまで行かないけど、海外の様子をちらほら見聞きすると、もう既に人権侵害レベルの抑圧がはじまってる。。ワクチンパスポートなんて正にその為の道具になってしまってない?

 これは何の戦い?ウイルスとの戦い?本当? いや、違うんじゃない? ならばこれは誰と誰の戦いなの?何の為に? そして私たちは?そこに巻き込まれてしまっている羊なの? だとしたら、私たち目を覚まさなきゃだよね。 いろいろ考えていたらもう朝になってしまった。

 今日も考えすぎたかしら?でもこの問いが消えてしまう前に今夜はこの雑感を書き留めておきたかった。

 この地球という船が向かうべき方向はわかってる。今、目の前の現実世界はきっとそこへ向かう為に地球市民一人ひとりに課されている試練なのだと思う。

 どう乗り越えるのか、皆それぞれが自分の頭で考える事が一番大切なのだと私は思う。

 新たな時代には、新たな政府も新たなリーダーもいらないんじゃないかと最近思う。私たちの未来は、誰のものでもない。私たちの未来は、私たちのもの。私の未来は、確実に私のもの。

 私たち一人ひとりが、自分の人生と自分が創る未来のリーダーになる。
それが新たな時代を拓くのかもしれないと今私は思う。

Power To The People ✊
🌎💖🌳💧✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?