見出し画像

今この瞬間から、もう何も気にするな

授業中、先生に当てられる
グループ活動中に意見を求められる
入学し、前に出て自己紹介をする
相手の発言に意見する

何をするにもこれしたら、これ言ったらどう思われるか。
嫌われないか。

そんなことばかりで、毎日毎日四六時中頭の中で何かをぐるぐるぐるぐる考えて

もう疲れます、正直
何をするにも自分の考えとか意思よりも先に他人の価値観、考えが気になる
一人で焼肉食べに行こうかな、一人で行ったら変に思われるかもしれないからやめよ
これ言いたいな…、こんな発言したら何言ってるの?って思われるかもしれない、否定されるかもしれないからやめよ

もう何もできませんよ。
私の人生は全てそうやってできています
そういう人生でした
もうつまらない!本当に

何も気にしないことにしました。
事実、気にしなくて大丈夫なんです。
あなた、他人の発言いつまでも覚えてます?
他人のしたこと、覚えてます?
自分に対しての嫌なことだったら覚えてるかもしれないけど、大抵のことはそこまで気にしてないんですよ。
私自身がそうだから。

誰かが一人で焼肉食べてたって、意見求められて発言したことについてだって、別に気にしてないのよ。
だから気にしなくていいんだよ何も。

これ言ったら嫌われるかもしれない
別に嫌われたっていいよ、仕方ないもん
これを言ったことで嫌われるか嫌われないかなんて自分で考えたところで答えは出ないし
気にしなくていいんだよ本当。

自分のやりたいようにやろう
自分の人生だから

ほら今何考えてる?
どう思われるかとか気にしてるんだったら、やめよ
そんなの気にしなくていいから絶対大丈夫だから
この先何もうじうじ気にしなくていいんだから
自分に素直に。
そうすれば邪魔してた生い茂る草が一気になくなるから
進むべき道が見えるから
大丈夫です
気にしなくて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?